本日(29日)、用事で下郷町に行きました。鉄もしたかったので早めに出かけ、用事はお昼前に終わりました。さて、どこで何を・・!そうだ、「リバティ」を撮ろう!会津田島方面へGO!まず、中荒井駅で浅草行きを待ちます、来ました!



逆光と短編成なので振りませんでした。2度目の「リバティ」~っ!今度は少し南に移動して会津田島行きを狙います。



ちょっと振りが乱れてしまいました。また、南下!会津荒海駅、交換が出来そうで面白そうですが、時間があるので更に南下!会津山村道場駅、おっと・・小さな駅で撮りづらいのでパス、南下。七ヶ岳登山口駅、あれっ、どこだろう?通り過ぎたようです。結局、会津高原尾瀬口駅まで来てしまいました。入場します。時間が来て構内アナウンス、?、何を言っているのか判りません!自分だけ?来ました!



地元の方がお二人下車しました。特急券は要らないの?改札で聞くと、指定席を取らなければいらないとの事です。なるほど・・次は、会津田島-会津高原尾瀬口間でリバティに乗ってみましょうか!帰り道、途中気になるポイントがあったので待ちます。ただ、リバティではなく普通です。



会津田島行き普通が行きます。さて、もう一往復リバティがありますが、疲れたので引き上げました。会津高原尾瀬口駅、地図で見るとかなり遠そうですが、小刻みにウロウロするとそれほどでも無いようです。リバティで浅草まで行ってみたいですが、今は止めておきましょう!