2020年10月

まず、昨日(24日)、「なごみ」団臨仙台行きが運行されました。白坂カーブで待ちます。ほぼ予測とおり「下り・・」、スチルは黒いボディが綺麗に撮れました!

0946

動画は・・遠目のピントが甘いですね!設定はいつもの通りだったはずなのですが・・!



前回のなごみは撮れませんでした。今回、久しぶりに撮れて満足です。帰庫回送は撮れませんでしたが・・。

次に本日(25日)です。またまたまた、西金ホキのKY入場です。白坂カーブ、混み合っているかな?あれっ、誰も居ない。他で大物が走っているからかな?前回とほぼ同時刻に通過です。



今回は速度が遅めでした。その後、例のにゃんこと戯れていたら四季島が・・・撮れませんでした。ま、四季島はまた撮れるからいいか(笑)!

本日(19日)、またまた西金ホキのKY出場がありました。先導のEF81-80の単機回送を白河駅で待ちます。毎回ホームではつまらないので今回は反対側の駐車場にしました。前回の時間、来ません!スジが変わったのかな?寒いので車で待つか・・。車に乗り込むと「下り・・」、これかな?急いでカメラを回します。南側に上二つ目、来ました!



発車は・・・ほぼ前回と同じでした。進行信号も赤→青→赤が撮れました。



さて本命は・・今日はお天気が悪くて暗いです。ここ白河地区はかなり暗くなりそうなのでちょっと北上して泉崎駅南側の陸橋で待ちます。前回のスジで来ました!



最近、81の運行が多いですがいずれは引退廃車の時が来るでしょう!その時は・・EF510の再製造かな?

昨日(18日)、楽園ファームさんによる「ふれあいミニ動物園」が久しぶりに開催されました。お伺いすると、皆さんハロウィン仕様です。まず、にゃんこの「ヒョーにゃん」、相変わらず人見知りでお家に隠れています。



次に、ヤギの「ネネちゃん」「あかちゃん」、ポニーの「トム爺さん」です。あかちゃんがマイクの風防を怖がったので外しました。その為ボコボコ言っています。ご了承ください。連続でみなさんを撮っていますので長いです。お付き合いください。



また、「ヒョーにゃん」お仕事をするためにお家から出ておやつタイム!泣き声が体に似合わなくて可愛いです。



次にわんこの「ハルちゃん」、珍しく吠えています。近所のわんこに答えていたのかな?



最後に「ヒョーにゃん」、やっぱりお家がいいようで潜り込んでしまいました!



人間も動物もみな元気なようです。もっとふれあいたかったのですがお仕事の邪魔になるの引き上げました。皆さん、頑張ってね~っ(笑)!

昨日(12日)、KY出場らしき情報を見つけました。車両は判りませんが何だろう?間に合いそうなので出かけます。いつもの勝負沢踏切で待ちます。久しぶりにE657が見たいが・・・。「上り・・」、来ました!なんとE501系です。こちらも久しぶりです。



その後、時間があったのでにゃんこたちを見に行きました。居た居た・・ぞろぞろ出てきます。茶トラ、三毛2匹、薄三毛です。薄三毛だけ小さく警戒心が強いようです。



囲い主さんからご飯はもらっているようですが、自分もカリカリをあげてみました。野良ちゃんほどお腹は空いていないようで、みなにゃん仲良く食べています。やはり薄三毛は自分が動いたりすると逃げてしまいます。それでもアップが撮れました。



これから寒くなりますが、寝床はあるようなので大丈夫でしょう!元気でね!

本日(1日)、ウロウロしていると、下り線をE531系が行くのを見ました。あれっ、定期ではないし・・おっ、グリーン車が・・!KY入場だ、先回りをして羅漢踏切で待ちます。今にも降りだしそうなお天気、来ました!



久しぶりのKY入場を撮る事が出来ました。もしかして出場もあるかな?ならば矢吹駅がいいのですが・・さて(笑)!

↑このページのトップヘ