2020年05月

本日(31日)、ゆっくり起床!日曜だから何も無いかな?情報を見ると、おおぉっ、ホキのKY入場!本当?続々目撃情報が上がり、間違いないようです。前回のスジを参考に豊原S字カーブで待ちます。そろそろですがちょっと早いです。一応回します・・来た!上二つ目・・・速度、遅めです。野鳥のさえずりと共にどうぞ!



久しぶりの鉄でした。さて81の単機帰庫回送は・・・・前回は17時前くらいでした。15時過ぎ、遅い昼食を買い、久田野ストレートで食べます。間もなく16時、まだ1時間もある~っ!ゆっくり待とう!「上り・・」、何だろう?久田野駅から上二つ目・・・・・っ、ひぇ~っ、今日はこんなに早いの??動画の準備は出来ておらず、スチルも持ってきていません!目の前を81が低速で悠々と通過して行きました!残念(泣&笑)!

本日(19日)のKY出場は、八高線のキハ110-221です。しかし、雨~!ならば雨避けが出来て停車をじっくり撮れる矢吹駅にしました。こ線橋の下で待ちますが、風が強くて雨粒が飛んできます。やっと時間、遠くに上二つ目・・・しかし後方から轟音・・でもパン上げを撮る事が出来ました。運転士さん待ってくれたのかな?



さて、発車は・・・何度も撮っているのですが正確に覚えていません。機器の動作音・・スイッチオン!ブロア起動音も撮れました。それに警笛も・・・運転手さん、ありがとうございます。

 

今回雨のためスチルは撮りませんでした。キハの全体を撮れなくて残念!それにしても寒かった・・・まだジャンパーが必要でした(笑)!

昨日(18日)、元只見線のキハ40の譲渡甲種輸送がありましたのでウロウロです。何か情報が錯綜していてどれが本当??ただ、暗くなってからの運行なので何処で撮るか?白河駅停車があるのか?黒磯駅は停車するだろうけど激パ?結局白坂駅にしました。3回目でやっと本命が・・・!ホームの列車接近アナウンスが鳴りますがなかなか車両が来ません!甲種や特殊輸送の場合、こうなるのでこれだ!




暗くてイマイチですが、只見線キハ40の姿が・・・・!新天地で頑張って欲しいですね!さて今日も行くぞ・・・・でも雨・・・(泣&笑)!

本日(15日)の記録は、八高線キハ110系207号機のKY入場です。さて・・毎度のポイントではつまらないので変わったポイントで・・・ウロウロです。白坂駅南側のトンネルの上にしました。後追いのみになりますが、今回は後に付いている車両が目的です。ポイント到着!なかなか良いではありませんか・・・!先行のE531で練習、でも本命まで1時間近くあります。のんびり待ちます。その後「下り・・」、スイッチオン、画が微妙にブレているのは下向きで三脚のバネテンションに逆らっている為です。曇りと春霞でイマイチですが、鶯の囀りと一緒にどうぞ!



上下左右の振りもまあまあかな?今日もキヤE195の回送が走ったようですね!ここで1時間待機中に行ったかな?上り線が見えないので判りませんでいたが・・・!最近、キヤE195が頻繁に走っていますが、すべて撮り逃がしています。情報が見つからなかったりタイミングが悪かったり・・・、ま、これから本運行に入れば撮れるからいいか(笑)!

久しぶりの投稿になります。最近、空振りばかりで意気消沈でした。昨日もホキ出場の情報を見つけたのでが、81の送込みには間に合いませんでした。本番は絶対に・・・・と思ってもスジが判りません!前回と同じと睨んで豊原S字カーブで待ちました。予定時間「上り・・」、上二つ目が来ました!



久しぶりの撮影でバックショットのズーミングを失敗!それでも警笛を2発いただき、大満足です。だいぶ暗くなっていたのでシャッタースピードをオートにしましたので停止画はぶれています。残念!今日は何か走るかな?おっと・・まだ情報を見てないぞ(笑)!

↑このページのトップヘ