2018年03月

昨日(29日)のKY入場は、E531系K404編成でした。あまり時間が無かったので新白河駅南側での撮影にしました。この時間、また逆光です。


一昨日のK401編成と入れ違いですね!KY、一息付く時間も無いようですね。出場予想は・・4月27日かな(笑)?

本日(28日)、E531系K401編成のKY出場がありました。暖かくなり陽の位置も良くなって、KY出場定番ポイントである陣場陸橋で待ちます。さて出場は・・?わずかに遅れて「上り接近・・」、来ました!

イメージ 1

上からの撮影だったのでよく判りませんでしたが、床下機器はグレーのようです。動画も撮りましたが、毎度なので省略です。

今日はカシオペアも走るのですね!ただ、いろいろスジが変わっているようです。さて、今日は?定期運行時は、上野発16時20分、白河駅通過が18時45分頃でした。今日の発は同じです。白河駅通過は・・・?


白河駅通過は19時25分でした。どこに停車していたのでしょうか?さすがに真っ暗でした(泣&笑)。

本日(25日)、秋田新幹線E6系の単独運行があるのでウロウロです。んっ?ネタ元は・・見つかりません!なんかTYO何たらかんたらだったような・・。時間直前、「下り電車が・・」(ホームのアナウンス、電車と言っているのか列車と言っているのか、いまだに判りません)、ぎょっ、被る?やまびこ&つばさ131号が行きE6系が単独で・・行きました。


復路は・・何時?回送扱い?まっ、往路が撮れたからいいか(笑)!

本日(23日)のKY入場は、E231系U12編成です。時間があったのでちょっと変わったポイントへ・・と、いっても何度か訪れた事がある黒田原駅北側のS字カーブです。ん~っ!今日も逆光!ま、南北に走る東北本線なので仕方がありませんネ!定刻で来ました!ちょっと引き過ぎかな?


郡山工場、南からの入場中は8編成でしょうか?北からの入場もあるでしょうから満杯ですかね?さて、今日のE231系の出場予想は4月30日です(笑)。

昨日(21日)、旗日でしたが81が下ったのですね!逃しました(泣)。ならば今日のKY出場は・・・?209系改でしょうね!勝負沢踏切へウロウロです。先客が2名、お一人はときどきお会いする方でした。雨と風で動画は諦めます。非常に寒いです。時間、来ました!が・・レンズに雨粒~っ(涙)!

イメージ 1

「線路設備モニタリング装置」も取り付けられています。

イメージ 2

側面の切り取りです。3502ですね!

イメージ 3

最後尾の切り取りです。正式編成名は・・無いようです。運転席扉には「C502」が残されています。

イメージ 4

寒い~っ、早々に引上げます。約4ヶ月間の入場でした。現在、C503編成が入場中ですが同じ方向でしょうね!出場予想は・・6月25日かな(笑)!

↑このページのトップヘ